スランプに陥った時、基本に立ち返るといいというのは誰の教えだったでしょうか。
赤白緑「ナヤニゲドン」
クリーチャー 28枚
極楽鳥 4
花を手入れするもの 4
ナヤの静刃 4
結び蔦の神秘家 4
萎れ葉のしもべ 4
崖走りのビヒモス 4
領土を滅ぼすもの 4
インスタント・ソーサリー 0枚
エンチャント・アーティファクト 8枚
交戦の栄光 4
強き者の優位 4
土地 24
低木林地 4
カープルーザンの森 4
戦場の鍛冶場 4
森 6
山 3
平地 3
サイドボード 15枚
クァーサルの群れ魔道士 4
ブレンタンの炉の世話人 3
台所の嫌がらせ屋 4
火山の流弾 4
ソーサリーとか、インスタントは……難しいんです。
クリーチャー戦も、複雑なやり取りは難しいんです。
ミシュラランドとか、秘匿土地とかも難しいんです。
リボーンから採用したのは12枚。
≪ナヤの静刃≫
私には≪ブラストダーム≫にしか見えない!
可愛くなって帰ってきた≪ブラストダーム≫にしか見えない!!
≪交戦の栄光≫
マナクリしかでなくとも殴れる! きっと殴れる!
≪クァーサルの群れ魔道士≫
本当はメインで採用したい! いれない理由がない!!
気になったカード達。
≪新たなアラーラの騎士≫は採用してみたかったんですが、≪呪詛術士≫の効果でブライトニングが再燃してきそうなんでしもべの方向で。
本人の打点の高さも考慮しました。
≪花を手入れする者≫とのシナジーで各種境界石も考えたのですが(入れるとすれば青白のだと思います)、枠を取るのが難しく断念。
このご時世、除去がメインにないとか空虚過ぎて隙だらけです。
ほぼ自分用のメモになっていますので、平にご容赦を。
それでは~
赤白緑「ナヤニゲドン」
クリーチャー 28枚
極楽鳥 4
花を手入れするもの 4
ナヤの静刃 4
結び蔦の神秘家 4
萎れ葉のしもべ 4
崖走りのビヒモス 4
領土を滅ぼすもの 4
インスタント・ソーサリー 0枚
エンチャント・アーティファクト 8枚
交戦の栄光 4
強き者の優位 4
土地 24
低木林地 4
カープルーザンの森 4
戦場の鍛冶場 4
森 6
山 3
平地 3
サイドボード 15枚
クァーサルの群れ魔道士 4
ブレンタンの炉の世話人 3
台所の嫌がらせ屋 4
火山の流弾 4
ソーサリーとか、インスタントは……難しいんです。
クリーチャー戦も、複雑なやり取りは難しいんです。
ミシュラランドとか、秘匿土地とかも難しいんです。
リボーンから採用したのは12枚。
≪ナヤの静刃≫
私には≪ブラストダーム≫にしか見えない!
可愛くなって帰ってきた≪ブラストダーム≫にしか見えない!!
≪交戦の栄光≫
マナクリしかでなくとも殴れる! きっと殴れる!
≪クァーサルの群れ魔道士≫
本当はメインで採用したい! いれない理由がない!!
気になったカード達。
≪新たなアラーラの騎士≫は採用してみたかったんですが、≪呪詛術士≫の効果でブライトニングが再燃してきそうなんでしもべの方向で。
本人の打点の高さも考慮しました。
≪花を手入れする者≫とのシナジーで各種境界石も考えたのですが(入れるとすれば青白のだと思います)、枠を取るのが難しく断念。
このご時世、除去がメインにないとか空虚過ぎて隙だらけです。
ほぼ自分用のメモになっていますので、平にご容赦を。
それでは~
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