クリーチャー 21
朽ちゆくヒル 4
芽吹くトリナクス 4
血編み髪のエルフ 4
ムル・ダヤの巫女 3
深淵の迫害者 3
包囲攻撃の司令官 3
エンチャント・アーティファクト 5
屍からの発生 2
エルドラージの碑 3
ソーサリー・インスタント 4
大渦の脈動 4
プレインズウォーカー 5
野生語りのガラク 3
狂乱のサルカン 2
土地 25
森 4
沼 4
山 3
怒り狂う山峡 4
溶岩爪の辺境 2
新緑の地下墓地 4
野蛮な地 4
根縛りの岩山 2
龍髑髏の山頂 2
サイドボード 15
稲妻 4
血の復讐 4
自然の欲求 3
マラキールの血魔女 4
と、dds666さんやくりすさんの記事に触発され我慢出来ずにこういうものを考えてしまいました。
ジャンド慣れしていないため土地枚数に不安を覚えますが、そこは要調整ということで。しかし、2ターン目の土地加速をいれたくて仕方がありません。
屍からの発生をサイドでは無くメインに積む。そのために、蔦対策としてだけではなくデッキの構成上最大限活用できるようにしようと考えました。
○ 生物を少し多めに
○ 起動コストを確保 巫女でコントロール対策も兼ねます。
○ PW二種の採用 ナマモノの頭数が増えると強いのがこの色のPWです。
○ 碑の採用 dds666さんとぐっさんの影響 PWの項と同じ理由ですね。
サイドは黒と赤の1マナスペルがバント対策となります。
緑の1マナスペルと黒の5マナクリーチャーが海系コントロール対策です。
勢いで脳内構築してしまったものなので、もう鼻で哂われても仕方ないですがとにかく書き上げてしまいたかったのです。
マナが伸びそうなので迫害者よりも若群れがいいかもしれません。
それでは~。
朽ちゆくヒル 4
芽吹くトリナクス 4
血編み髪のエルフ 4
ムル・ダヤの巫女 3
深淵の迫害者 3
包囲攻撃の司令官 3
エンチャント・アーティファクト 5
屍からの発生 2
エルドラージの碑 3
ソーサリー・インスタント 4
大渦の脈動 4
プレインズウォーカー 5
野生語りのガラク 3
狂乱のサルカン 2
土地 25
森 4
沼 4
山 3
怒り狂う山峡 4
溶岩爪の辺境 2
新緑の地下墓地 4
野蛮な地 4
根縛りの岩山 2
龍髑髏の山頂 2
サイドボード 15
稲妻 4
血の復讐 4
自然の欲求 3
マラキールの血魔女 4
と、dds666さんやくりすさんの記事に触発され我慢出来ずにこういうものを考えてしまいました。
ジャンド慣れしていないため土地枚数に不安を覚えますが、そこは要調整ということで。しかし、2ターン目の土地加速をいれたくて仕方がありません。
屍からの発生をサイドでは無くメインに積む。そのために、蔦対策としてだけではなくデッキの構成上最大限活用できるようにしようと考えました。
○ 生物を少し多めに
○ 起動コストを確保 巫女でコントロール対策も兼ねます。
○ PW二種の採用 ナマモノの頭数が増えると強いのがこの色のPWです。
○ 碑の採用 dds666さんとぐっさんの影響 PWの項と同じ理由ですね。
サイドは黒と赤の1マナスペルがバント対策となります。
緑の1マナスペルと黒の5マナクリーチャーが海系コントロール対策です。
勢いで脳内構築してしまったものなので、もう鼻で哂われても仕方ないですがとにかく書き上げてしまいたかったのです。
マナが伸びそうなので迫害者よりも若群れがいいかもしれません。
それでは~。
コメント
屍からの発生と聞いて来ました
落とし子連れてくる2マナの熊とかマナ加速兼ねてますしどうでしょうか?
血編みから捲れても悪くないし屍からの発生とも相性いい気がします
ども~、コメありがとうございます。
ジャンドは使わないんですが、屍からの発生の名を聞くと胸が熱くなる私です。
巣の侵略者は違うデッキでずっと使っていましてその強さは実感&実証済みです。
2マナ域のマナ加速のなかでは一番相性いいですよね、このデッキには。
ガラクオーバーランの弾数も増えますし。