Serra Ascendant / セラの高位僧 (白)
クリーチャー — 人間(Human) モンク(Monk)
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
あなたのライフが30点以上である限り、セラの高位僧は+5/+5の修整を受けるとともに飛行を持つ。
1/1
このカードを見て誘われるようにデッキを組んでみました。
すると意外にいけるんじゃないか? と自問するような内容に。
環境初期はいろんなことを試したくなりますね。
『ウィダーINゼリー』
クリーチャー 20
貴族の教主 4
セラの高位僧 4
孤独な宣教師 4
強情なベイロス 4
悪斬の天使 4
ソーサリー・インスタント 11
生き残りの隠し場所 4
捕らえられた陽光 4
軍部政変 3
エンチャント・アーティファクト 4
活力の力線 4
プレインズウォーカー 3
野性語りのガラク 3
土地 22
平地 9
森 9
陽花弁の木立ち 4
サイドボード 15
大貂皮鹿 4
テューンの戦僧 4
コーの火歩き 4
ガイアの復讐者 3
土地の枚数や種類におおいに適当感漂いますが、細かい調整はまだしていないということでなにとぞ。
もうメインから赤単やジャンド相手にいけるんじゃないかと錯覚させてくれますね。
サイドの鹿+力線は真面目にジャンドに効くはず。
戦僧は処罰の力線や魔力のとげ対策で。
鹿と復讐者でカウンター対策……。
やはり適当過ぎるか……フェリダーの君主入れない理由はなんだ?(土地だ)
とりあえず土地を増やして、除去も考えると(そこまでやってやっと初めてデッキになる)なんとかなりそうです。
う~ん駄目ですね……これだ! というアイデアが湧かないとずっとスランプに陥ってしまいますね~。
それでは~。
クリーチャー — 人間(Human) モンク(Monk)
絆魂(このクリーチャーがダメージを与える場合、さらにあなたは同じ点数のライフを得る。)
あなたのライフが30点以上である限り、セラの高位僧は+5/+5の修整を受けるとともに飛行を持つ。
1/1
このカードを見て誘われるようにデッキを組んでみました。
すると意外にいけるんじゃないか? と自問するような内容に。
環境初期はいろんなことを試したくなりますね。
『ウィダーINゼリー』
クリーチャー 20
貴族の教主 4
セラの高位僧 4
孤独な宣教師 4
強情なベイロス 4
悪斬の天使 4
ソーサリー・インスタント 11
生き残りの隠し場所 4
捕らえられた陽光 4
軍部政変 3
エンチャント・アーティファクト 4
活力の力線 4
プレインズウォーカー 3
野性語りのガラク 3
土地 22
平地 9
森 9
陽花弁の木立ち 4
サイドボード 15
大貂皮鹿 4
テューンの戦僧 4
コーの火歩き 4
ガイアの復讐者 3
土地の枚数や種類におおいに適当感漂いますが、細かい調整はまだしていないということでなにとぞ。
もうメインから赤単やジャンド相手にいけるんじゃないかと錯覚させてくれますね。
サイドの鹿+力線は真面目にジャンドに効くはず。
戦僧は処罰の力線や魔力のとげ対策で。
鹿と復讐者でカウンター対策……。
やはり適当過ぎるか……フェリダーの君主入れない理由はなんだ?(土地だ)
とりあえず土地を増やして、除去も考えると(そこまでやってやっと初めてデッキになる)なんとかなりそうです。
う~ん駄目ですね……これだ! というアイデアが湧かないとずっとスランプに陥ってしまいますね~。
それでは~。
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