デッキだけでも
日曜日のファイナルズ予選を梯子したものです。
『ワームとぐろ難民』
臓物の予見者 4
吸血鬼の呪詛術士 3
リリアナの死霊 4
深淵の迫害者 4
皮裂き 3
墓所のタイタン 3
破滅の刃 3
消耗の蒸気 2
精神ヘドロ 3
ミミックの大桶 3
永遠溢れの杯 4
沼 22
地盤の際 2
サイドボード 15
コジレックの審問 4
弱者の消耗 3
記憶殺し 3
吸血鬼の呪詛術士 1
消耗の蒸気 1
マラキールの血魔女 3
と見ての通りの「黒単ミミック」です。このタイプに関してはYASUさんの記事でより環境にあっているタイプが紹介されているので需要が無いと思われますが地味に違うところも多いので載せておきます。
まず一番の違いはデッキ名の通りワームとぐろエンジンがないということ。
これたただ単に入手できなかったというだけで、あればあるだけいれていますね。
代わりに入ったのが「深淵の迫害者」です。まあ、刻印できれば決着は早いんですが安定しませんね。
そして次が「臓物の予見者」の有無でしょうか。
こいつは正直むちゃくちゃ渋く光り輝きます。
私がこれとミミックの相性に気付けたのはDN巡回中にh.atsukiさんの緑黒ミミックの記事に出会えたからなのですが、そこに書かれていたのが「能動的にサクることの強さ、尚且つ、占術に変換される」という優良アンコモン並みの働きの良さ。
私が血の署名を入れなかった理由がこのクリーチャーの存在でした。
上記の迫害者を簡単に始末できることも忘れてはいけません。
最後にサイドに積んでおいた「弱者の消耗」。
もともと消耗の蒸気と常にペアをなすように運用していたのですが今回特にメタに合致できたかなと思えました。緑単エルフとバントに劇的に刺さりました。
かなり疲労気味なので今回はここら辺でおいておきます。
また機会があれば追加の記事でも書こうかと思います。
それでは~。
日曜日のファイナルズ予選を梯子したものです。
『ワームとぐろ難民』
臓物の予見者 4
吸血鬼の呪詛術士 3
リリアナの死霊 4
深淵の迫害者 4
皮裂き 3
墓所のタイタン 3
破滅の刃 3
消耗の蒸気 2
精神ヘドロ 3
ミミックの大桶 3
永遠溢れの杯 4
沼 22
地盤の際 2
サイドボード 15
コジレックの審問 4
弱者の消耗 3
記憶殺し 3
吸血鬼の呪詛術士 1
消耗の蒸気 1
マラキールの血魔女 3
と見ての通りの「黒単ミミック」です。このタイプに関してはYASUさんの記事でより環境にあっているタイプが紹介されているので需要が無いと思われますが地味に違うところも多いので載せておきます。
まず一番の違いはデッキ名の通りワームとぐろエンジンがないということ。
これたただ単に入手できなかったというだけで、あればあるだけいれていますね。
代わりに入ったのが「深淵の迫害者」です。まあ、刻印できれば決着は早いんですが安定しませんね。
そして次が「臓物の予見者」の有無でしょうか。
こいつは正直むちゃくちゃ渋く光り輝きます。
私がこれとミミックの相性に気付けたのはDN巡回中にh.atsukiさんの緑黒ミミックの記事に出会えたからなのですが、そこに書かれていたのが「能動的にサクることの強さ、尚且つ、占術に変換される」という優良アンコモン並みの働きの良さ。
私が血の署名を入れなかった理由がこのクリーチャーの存在でした。
上記の迫害者を簡単に始末できることも忘れてはいけません。
最後にサイドに積んでおいた「弱者の消耗」。
もともと消耗の蒸気と常にペアをなすように運用していたのですが今回特にメタに合致できたかなと思えました。緑単エルフとバントに劇的に刺さりました。
かなり疲労気味なので今回はここら辺でおいておきます。
また機会があれば追加の記事でも書こうかと思います。
それでは~。
コメント