| メイン |
毎度この時期に休眠期間に入る私ですが、ちゃんと生きてます。
やっとこさ次期環境のデッキを考え始めているところなのですが、まず作りたいと思ったのが赤緑狼男。
殻がいつの間にかトップメタ入りしていたので、いつもの天邪鬼が騒ぎじゃあ違うの作るさ! ということでスポイラーを見ていたのですが、この狼男という部族久々にずば抜けてる連中だと思います。
そう思い至った理由が、そのクリーチャー群ではなく緑にあった二種類のサポートスペルなんですが凄い強烈だと思うんですよ。
《月霧》と《昇る満月》です。メインから投入すべきカードであり、なおかつコントロールと他部族に限りますがビートダウンをメタったその効果はすばらしいと思います。
ということでこんな叩き台を。
『ステロウルフ』
クリーチャー 24枚
無謀な浮浪者 4
ガツタフの羊飼い 4
アヴァブルックの町長 4
クルーインの無法者 4
夜明けのレインジャー 4
扇動する集団 4
それ以外の呪文 12枚
隊商の夜番 4
昇る満月 4
月霧 4
土地 24枚
ケッシグの狼の地 2
根縛りの岩山 4
銅線の地溝 4
森 7
山 7
サイドボード 15枚
ハンウィアーの砦守り 4
古えの遺恨 4
茨潰し 3
赤の太陽の頂点 4
ブロック構築w となってしまいますが狼男を味わいつくすには私の発想ではこういう構成にしかならないという・・・貧困ですね~。
とりあえずの戦略は狼男を並べて満月貼って変身! という極単純なもの。
軽い狼男なら自然に変身できそうですが基本は月霧で強引に変身させるのが決め手になりそうです。
火力がゼロという脳筋ぶりには毎度頭を疑いたくなりますが、突破能力とクリーチャー除去の手段も備わっているので意外に健闘するかもしれません。
そして最大の懸念が総勢24枚の両面カード。
チェックシートを使うつもりがないのでかなり面倒なことになる予感がw
サイドはとりあえずの遺恨4積みに、墓地利用が増えそうなので赤頂点とビート対策の硬い狼男、そして万能除去として茨潰し(これは内にいる獣と要検討ですね)
とまあこんな感じで新環境に突入したいと思います。
それでは~
やっとこさ次期環境のデッキを考え始めているところなのですが、まず作りたいと思ったのが赤緑狼男。
殻がいつの間にかトップメタ入りしていたので、いつもの天邪鬼が騒ぎじゃあ違うの作るさ! ということでスポイラーを見ていたのですが、この狼男という部族久々にずば抜けてる連中だと思います。
そう思い至った理由が、そのクリーチャー群ではなく緑にあった二種類のサポートスペルなんですが凄い強烈だと思うんですよ。
《月霧》と《昇る満月》です。メインから投入すべきカードであり、なおかつコントロールと他部族に限りますがビートダウンをメタったその効果はすばらしいと思います。
ということでこんな叩き台を。
『ステロウルフ』
クリーチャー 24枚
無謀な浮浪者 4
ガツタフの羊飼い 4
アヴァブルックの町長 4
クルーインの無法者 4
夜明けのレインジャー 4
扇動する集団 4
それ以外の呪文 12枚
隊商の夜番 4
昇る満月 4
月霧 4
土地 24枚
ケッシグの狼の地 2
根縛りの岩山 4
銅線の地溝 4
森 7
山 7
サイドボード 15枚
ハンウィアーの砦守り 4
古えの遺恨 4
茨潰し 3
赤の太陽の頂点 4
ブロック構築w となってしまいますが狼男を味わいつくすには私の発想ではこういう構成にしかならないという・・・貧困ですね~。
とりあえずの戦略は狼男を並べて満月貼って変身! という極単純なもの。
軽い狼男なら自然に変身できそうですが基本は月霧で強引に変身させるのが決め手になりそうです。
火力がゼロという脳筋ぶりには毎度頭を疑いたくなりますが、突破能力とクリーチャー除去の手段も備わっているので意外に健闘するかもしれません。
そして最大の懸念が総勢24枚の両面カード。
チェックシートを使うつもりがないのでかなり面倒なことになる予感がw
サイドはとりあえずの遺恨4積みに、墓地利用が増えそうなので赤頂点とビート対策の硬い狼男、そして万能除去として茨潰し(これは内にいる獣と要検討ですね)
とまあこんな感じで新環境に突入したいと思います。
それでは~
| メイン |
コメント