実戦を経ない微調整を重ねてみました。
まず一人回しでは効果のほどが想像しにくいボロスの魔除けを外し、ビートにもコントロールにも腐りにくい戦慄彫りを採用。
夜の犠牲は、どうにも地味に吸血鬼が環境に多いみたいなので減らし、代わりに吸血鬼にも普通のクリーチャーにも強いオリヴィアを採用。
土地は黒マナ赤マナが欲しいので龍髑髏を4枚フルでとってみました。
あと悩んでいるのがかがり火の採用なんですが、巷では間に合わないという意見もちらほら。
マナ加速もないので思い切って轟く激震に変更するのもありかもしれません。
またその場合、コントロール相手のサイドボーディング時に優柔不断な私でも一切迷わずに抜くことが出来るというメリットも生まれます(かがり火だと中途半端に残してしまうんです)。
合わせて、はた迷惑なゴブリンを抜いて吸血鬼の夜鷲にするとデッキが締まりそうです(コンセプト崩壊
クリーチャー 18枚
はた迷惑なゴブリン 4
慈善獣 4
冒涜の悪魔 4
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
雷口のヘルカイト 4
インスタント・ソーサリー 14枚
夜の犠牲 2
戦慄彫り 4
穴開け三昧 4
忌むべきもののかがり火 4
エンチャント・アーティファクト 4枚
盲従 4
土地 24 枚
血の墓所 4
神無き祭殿 4
聖なる鋳造所 4
龍髑髏の山頂 4
断崖の避難所 2
平地 1
山 1
沼 2
大天使の霊堂 2
サイドボード 15
地下世界の人脈 2
殺戮遊戯 3
強迫 3
安らかなる眠り 4
轟く激震 3
ここからはさすがに実戦を経験しないとわからないですね~
次こそはフライデーでるぞ!
それでは~
まず一人回しでは効果のほどが想像しにくいボロスの魔除けを外し、ビートにもコントロールにも腐りにくい戦慄彫りを採用。
夜の犠牲は、どうにも地味に吸血鬼が環境に多いみたいなので減らし、代わりに吸血鬼にも普通のクリーチャーにも強いオリヴィアを採用。
土地は黒マナ赤マナが欲しいので龍髑髏を4枚フルでとってみました。
あと悩んでいるのがかがり火の採用なんですが、巷では間に合わないという意見もちらほら。
マナ加速もないので思い切って轟く激震に変更するのもありかもしれません。
またその場合、コントロール相手のサイドボーディング時に優柔不断な私でも一切迷わずに抜くことが出来るというメリットも生まれます(かがり火だと中途半端に残してしまうんです)。
合わせて、はた迷惑なゴブリンを抜いて吸血鬼の夜鷲にするとデッキが締まりそうです(コンセプト崩壊
クリーチャー 18枚
はた迷惑なゴブリン 4
慈善獣 4
冒涜の悪魔 4
オリヴィア・ヴォルダーレン 2
雷口のヘルカイト 4
インスタント・ソーサリー 14枚
夜の犠牲 2
戦慄彫り 4
穴開け三昧 4
忌むべきもののかがり火 4
エンチャント・アーティファクト 4枚
盲従 4
土地 24 枚
血の墓所 4
神無き祭殿 4
聖なる鋳造所 4
龍髑髏の山頂 4
断崖の避難所 2
平地 1
山 1
沼 2
大天使の霊堂 2
サイドボード 15
地下世界の人脈 2
殺戮遊戯 3
強迫 3
安らかなる眠り 4
轟く激震 3
ここからはさすがに実戦を経験しないとわからないですね~
次こそはフライデーでるぞ!
それでは~
コメント
事故る匂いしかしない!