ゲームデーに結構な気合で挑んだんですが、タイトル通りに不甲斐ない結果に終わりました。
とりあえずデッキはこういう形に収まっていました。
「4Cスクライ」
森の女人像 4
クルフィックスの狩猟者 4
生命散らしのゾンビ 3
荒野の収穫者 3
冒涜の悪魔 4
ヴィズコーパの血男爵 3
戦慄彫り 4
ミジウムの迫撃砲 3
ゴルガリの魔除け 2
ラクドスの復活 2
化膿 2
歓楽者ゼナゴス 2
奔放の神殿 4
静寂の神殿 4
豊潤の神殿 4
踏み鳴らされた地 4
血の墓所 4
草むした墓 4
サイドボード
花崗岩の凝視 3
罪の収集者 3
殺戮遊戯 3
英雄の破滅 2
霧裂きのハイドラ 4
というものでゾンビと悪魔採用の対グルールシフトを取ってみました。
某eraさんが書かれた記事の通り、この2種類の効果はかなり実感できるものでした。あと、どんどんジャンドに戻ってきて4Cにする意味が薄れてきたのではと危惧しています・・・・・・。
とりあえず結果を
一回戦目 バーン 2-1
ダブマリ負けからの悪魔連打勝ち。
二回戦目 グルールモンスター 1-2
きれいに女人像→悪魔スタートを決めれて勝ちからの接戦負け×2。
三マッチ目で初手の狩猟者をプレイするために必要だった土地を占術ランドでボトムに送ってしまうという間抜けぶりに心が折れてしまいました。
三回戦目 オルゾフ 0-2
サイドに専用に用意した花崗岩の擬視を入れ忘れる間抜けぶりに心が折れてしまいました。
そして、セブイレさんとmasaさんとこっつんさんが遊びにこられていたのでドロップして合流させてもらい、ラーメンやら東方ドミニオンを楽しんで帰宅しました。
デッキをいろいろ考えるのですが、最後にものを言うのはやはり腕なんだなぁ、と思いました。
それでは~
とりあえずデッキはこういう形に収まっていました。
「4Cスクライ」
森の女人像 4
クルフィックスの狩猟者 4
生命散らしのゾンビ 3
荒野の収穫者 3
冒涜の悪魔 4
ヴィズコーパの血男爵 3
戦慄彫り 4
ミジウムの迫撃砲 3
ゴルガリの魔除け 2
ラクドスの復活 2
化膿 2
歓楽者ゼナゴス 2
奔放の神殿 4
静寂の神殿 4
豊潤の神殿 4
踏み鳴らされた地 4
血の墓所 4
草むした墓 4
サイドボード
花崗岩の凝視 3
罪の収集者 3
殺戮遊戯 3
英雄の破滅 2
霧裂きのハイドラ 4
というものでゾンビと悪魔採用の対グルールシフトを取ってみました。
某eraさんが書かれた記事の通り、この2種類の効果はかなり実感できるものでした。あと、どんどんジャンドに戻ってきて4Cにする意味が薄れてきたのではと危惧しています・・・・・・。
とりあえず結果を
一回戦目 バーン 2-1
ダブマリ負けからの悪魔連打勝ち。
二回戦目 グルールモンスター 1-2
きれいに女人像→悪魔スタートを決めれて勝ちからの接戦負け×2。
三マッチ目で初手の狩猟者をプレイするために必要だった土地を占術ランドでボトムに送ってしまうという間抜けぶりに心が折れてしまいました。
三回戦目 オルゾフ 0-2
サイドに専用に用意した花崗岩の擬視を入れ忘れる間抜けぶりに心が折れてしまいました。
そして、セブイレさんとmasaさんとこっつんさんが遊びにこられていたのでドロップして合流させてもらい、ラーメンやら東方ドミニオンを楽しんで帰宅しました。
デッキをいろいろ考えるのですが、最後にものを言うのはやはり腕なんだなぁ、と思いました。
それでは~
コメント