怖いんですよ・・・ミラーマッチが!
お互いの場に並ぶ棒立ちの忘却蒔きが!
膠着した場でドローしたウギンを握り締め「・・・意味ねぇ(無くはねぇ」と呟く瞬間が!
まぁありえませんけどね(冷静
でも忘却蒔きは雑に強いので、これからもっと見かけるようになると思います。
睨み合い自体にはいつか出くわす時が来るはず。備えなければ・・・
グリドラージタッチ緑
クリーチャー 16
波に漂うもの 4
コジレックの伝令 4
忘却蒔き 4
希望を溺れさせるもの 2
絶え間ない飢餓、ウラモグ 2
ソーサリー・インスタント 11
現実変容 3
光輝の炎 3
完全無視 3
粗暴な排除 2
エンチャント・アーティファクト 6
突撃陣形 2
彼方より 4
プレインズ・ウォーカー 2
精霊龍、ウギン 2
土地 25
汚染された三角州 4
血染めのぬかるみ 4
樹木茂る山麓 3
燻る湿地 2
窪み渓谷 2
燃えがらの林間地 1
ヤヴィマヤの沿岸 1
島 3
山 2
沼 2
森 1
サイドボード
深水の大喰らい 4
衰滅 3
残りは定まりません 8
ということで緑を足して彼方よりと突撃陣形を加えました。
彼方よりは惜しくも抜けていった荒廃を招くものの代わりとして採用。
サーチ能力もあるのでなかなか面白い動きが出来そうです。
なによりカード名の英語読みがかっこいよくてたまりません。
そして対ミラーの秘密兵器突撃陣形。今回のエルドラージはお尻でっかちが多いので、かなりの人が突撃陣形との組み合わせを考えておられました(DN調べ
自分だけ参照というのが素晴らしく、またエルドラージ自体もパワーが無いわけではありませんので引かなくてもまぁ大丈夫。
合わせて大喰らいをサイドに下げて波に漂うものをメインに採用。
陣形を張った後横にトークンが並べば、はじける破滅でもメインアタッカーが死んだことにはならないのが地味な利点。サイドから衰滅を入れてもコジレックの伝令を守ってくれます。
除去に完全無視を追加しました。私は見くびっていましたが世間の評価はかなり高いみたいなので使ってみようと思います。
土地構成がかなり不安ですが、そこはまわさないとわかりませんのでとりあえずこの形で。
それでは~。
お互いの場に並ぶ棒立ちの忘却蒔きが!
膠着した場でドローしたウギンを握り締め「・・・意味ねぇ(無くはねぇ」と呟く瞬間が!
まぁありえませんけどね(冷静
でも忘却蒔きは雑に強いので、これからもっと見かけるようになると思います。
睨み合い自体にはいつか出くわす時が来るはず。備えなければ・・・
グリドラージタッチ緑
クリーチャー 16
波に漂うもの 4
コジレックの伝令 4
忘却蒔き 4
希望を溺れさせるもの 2
絶え間ない飢餓、ウラモグ 2
ソーサリー・インスタント 11
現実変容 3
光輝の炎 3
完全無視 3
粗暴な排除 2
エンチャント・アーティファクト 6
突撃陣形 2
彼方より 4
プレインズ・ウォーカー 2
精霊龍、ウギン 2
土地 25
汚染された三角州 4
血染めのぬかるみ 4
樹木茂る山麓 3
燻る湿地 2
窪み渓谷 2
燃えがらの林間地 1
ヤヴィマヤの沿岸 1
島 3
山 2
沼 2
森 1
サイドボード
深水の大喰らい 4
衰滅 3
残りは定まりません 8
ということで緑を足して彼方よりと突撃陣形を加えました。
彼方よりは惜しくも抜けていった荒廃を招くものの代わりとして採用。
サーチ能力もあるのでなかなか面白い動きが出来そうです。
なによりカード名の英語読みがかっこいよくてたまりません。
そして対ミラーの秘密兵器突撃陣形。今回のエルドラージはお尻でっかちが多いので、かなりの人が突撃陣形との組み合わせを考えておられました(DN調べ
自分だけ参照というのが素晴らしく、またエルドラージ自体もパワーが無いわけではありませんので引かなくてもまぁ大丈夫。
合わせて大喰らいをサイドに下げて波に漂うものをメインに採用。
陣形を張った後横にトークンが並べば、はじける破滅でもメインアタッカーが死んだことにはならないのが地味な利点。サイドから衰滅を入れてもコジレックの伝令を守ってくれます。
除去に完全無視を追加しました。私は見くびっていましたが世間の評価はかなり高いみたいなので使ってみようと思います。
土地構成がかなり不安ですが、そこはまわさないとわかりませんのでとりあえずこの形で。
それでは~。
コメント