スタン・・・(脳内調整続行)
2017年10月7日 Magic: The Gatheringやりたくなってきましたよ・・・!
赤黒
クリーチャー:18
4:《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》
4:《ずる賢いゴブリン/Wily Goblin》
4:《風雲船長ラネリー/Captain Lannery Storm》
3:《栄光をもたらすもの/Glorybringer》
3:《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》
呪文:18
4:《強迫/Duress》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《大災厄/Doomfall》
3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
3:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
1:《死の権威、リリアナ/Liliana, Death’s Majesty》
土地:24
8:《沼/Swamp》
8:《山/Mountain》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》
-サイドボード(15)-
4:《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》
4:《致命的な一押し/Fatal Push》
2:《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast》
2:《艱苦の伝令/Herald of Anguish》
3:《削剥/Abrade》
2マナ圏2種類の生物が縄張り争い強すぎですが、才気ある霊基体は逆毛ハイドラ対策、ずる賢いゴブリンはブースト兼チャンプブロッカーに(全て想像の動きですが)。ラネリーはまあ強いかと。巨人とドラゴンはまあ強いかと。
今スタン作るならこういう形になりそうです。
それでは~。
脳内調整で、大災厄はメインで問題ないという意見。追放が大事な環境の筈。
流行るであろう青黒コンに対して腐りかねない削剥をサイドに下げ(青ギアハルクは破壊出来ますが)、誰に対しても腐らない稲妻の一撃をメインにフル搭載。
赤黒
クリーチャー:18
4:《才気ある霊基体/Gifted Aetherborn》
4:《ずる賢いゴブリン/Wily Goblin》
4:《風雲船長ラネリー/Captain Lannery Storm》
3:《栄光をもたらすもの/Glorybringer》
3:《害悪の機械巨人/Noxious Gearhulk》
呪文:18
4:《強迫/Duress》
4:《稲妻の一撃/Lightning Strike》
3:《大災厄/Doomfall》
3:《ヴラスカの侮辱/Vraska’s Contempt》
3:《反逆の先導者、チャンドラ/Chandra, Torch of Defiance》
1:《死の権威、リリアナ/Liliana, Death’s Majesty》
土地:24
8:《沼/Swamp》
8:《山/Mountain》
4:《竜髑髏の山頂/Dragonskull Summit》
4:《泥濘の峡谷/Canyon Slough》
-サイドボード(15)-
4:《帆凧の掠め盗り/Kitesail Freebooter》
4:《致命的な一押し/Fatal Push》
2:《アルゲールの断血/Arguel’s Blood Fast》
2:《艱苦の伝令/Herald of Anguish》
3:《削剥/Abrade》
2マナ圏2種類の生物が縄張り争い強すぎですが、才気ある霊基体は逆毛ハイドラ対策、ずる賢いゴブリンはブースト兼チャンプブロッカーに(全て想像の動きですが)。ラネリーはまあ強いかと。巨人とドラゴンはまあ強いかと。
今スタン作るならこういう形になりそうです。
それでは~。
脳内調整で、大災厄はメインで問題ないという意見。追放が大事な環境の筈。
流行るであろう青黒コンに対して腐りかねない削剥をサイドに下げ(青ギアハルクは破壊出来ますが)、誰に対しても腐らない稲妻の一撃をメインにフル搭載。
コメント